夫のカバンからマカを発見してしまった・・・

夫は7歳年上なのですが、仕事で疲れていると言い帰宅後はすぐに寝てしまいます。2年ほどセックスレスで悩んでいます。

一度中折れして以来、気まずい雰囲気になり、夫からセックスしようとお誘いがなくなり、私も誘いずらいのでセックスレスになってしまいました。

でも、最近夫のカバンからマカを発見してしまいました。夫もセックスレスのことで悩んでいるんだなぁとわかり、私ももう少し積極的に頑張ってみようと思いました。

独身の頃よくつけていた香水を買ってつけてみたり、部屋の模様替えをして気分が変わらないかなぁとあれこれ対策しています!

やっぱり夫婦なので、いつまでも仲よくいるためにはセックスは大切だと思いますし、簡単に諦めたくありません。

こんどは夫に増大サプリのバリテインというのを飲んでもらおうと思っています。

産後のセックスレス

30代の半ばで子供を出産してから、5年以上にわたってセックスレスになってしまいました。

夫も30代なのでまだまだセックスがしたい盛りでしたが私は母乳育児をしていたせいもあったり、育児で睡眠不足でいつも酷い疲労感があったことや女性ホルモンの変化のせいで全くセックスをしたくなくて、それは私が一生懸命努力をしようとしてもどうにもなるものではありませんでした。

こういった経緯で1年経ち、2年経ち子供がある程度大きくなっても私はセックスを死体という気持ちはまったくもどってきませんでした。

そのためか、夫婦の仲もなんとなくぎくしゃくしてきて夫とはいつも小さな口喧嘩が絶えなくなってしまったのです。

そんな時にたまたま読んだ雑誌のセックスレスの特集号の記事にセックスレスは軽く考えてはいけないことや、夫婦円満の為には絶対にそのままにしてはいけないという事が書いてあり、私も真剣に考えるようになりました。

気がつけば5年もセックスレスでしたが、本当に久しぶりに思い切って私から誘ってみたら、思ったよりも夫の温もりが嬉しくて、その日以来セックスレスから脱却する事ができました。

せめて月に1回ぐらいは

1年ほどセックスレスです。

キスはしたりしていて、特に仲が悪いというわけではないと思います。

私のほうから誘いはするのですが、主に「面倒くさい」という理由で断られます。

深く理由について尋ねても答えてくれないのですが、妻は仕事をしており、まだ子供は必要ない、子供を産むこと自体が苦痛だと思っているようでもあり、そのためにセックスを拒んでいるようにも推測しています。

私としてもセックスをどうしてもしたいというわけではないのですが、夫婦でもあることですし、別に子供を産む産まないにかかわらず、コミュニケーションの一環としてできればいいと思っています。

以前まだしていたときのことを振り返ってみれば、妻をそんなに満足させられなかったので、特に必要のないもの、わずらわしいもの、と妻が考えているのかもしれません。

子供のことは横に置くとしても、せめて月に1回ぐらいは・・・と思うのですが。何をどうすれば解決できるのか、ぜんぜん見当が付きません。

来年は子供を人気の幼児教室に入れなきゃいけないし、いろいろ大変です。

夫が「もしかしたらEDかもしれない」と

私たちはいつも、シングルの布団で一緒に寝るほど仲が良かったので、寝る前にそのような流れになることが結構多かったです。

しかし、夫が肉体労働で労働時間の長い職場に移ってからは、早朝に出かけて夜中に帰ってくる生活が続くようになりました。

もちろん、そうなると次第に夫婦生活もなくなりました。毎日、背を向けて寝る日が続いています。時には、布団の取り合いにもなります。

そしてこの頃、私も仕事と家事とで余裕がなくなり、身だしなみに疎くなってきました。常にぼさぼさの髪で風呂に入る時間も惜しむほどです。

そんな私相手に性欲など湧くはずもなく、夫は仕事が休みの日もひたすら寝るか携帯を見ているかです。

最近、夫が「もしかしたらEDかもしれない」と、そんなはずはないのに言いだしました。レスはまだまだ続きそうです・・・。

気づいた時にはもう遅い

旦那とは6年間付き合っての結婚でした。それまでの営む回数は1週間に1回ペースでしたが、結婚してすぐに妊娠し、私が妊娠した事がキッカケで旦那との営みはなくなりました。

私は子供が産まれたら、また前のように戻るだろうと思っていたのですが、産まれてからも一切私を必要としてこないのです。

元々私から旦那を誘うようなタイプではないのですが、このまま誘わないと抱いてもらえないと思ってからは、恥ずかしいけど誘うようになりました。

でも、今日は!と約束をしていても旦那は先に寝てしまったり、酔いつぶれてダメだったり、私も2歳の子を育てているので先に寝てしまったり、子供が中々寝付かなかったりと、タイミングが合わなかったのですが、子供が夜早く寝てくれるように、昼寝を少しだけにさせたり、眠くても私は旦那が寝るまで寝ないようにしたり、私はいつでもいいのよと言う状況を増やしていきました。

すると自然と少しずつ営みが増えていき、今では前のように1週間に1回ペースになりました。それとなるべく部屋着は可愛いルームウェアを着て胸元が見えるようにとかも計算して頑張っています。